オール電化住宅

ホームへ戻る >  無垢材を使った注文住宅  > オール電化住宅

秋田県は北東北地方の日本海側に位置秋田県は北東北地方の日本海側に位置し、冬は冷えこみが強く、夏は奥羽山脈によるフェーン現象の影響をうけることがあるため気温が高くなりやすい地形です。

米所として有名で秋田県産あきたこまちはブランド米として高値で取引されています。また青森県と秋田県にまたがる世界遺産の白神山地があることから観光地としても大変人気があります。秋田県のように冬と夏の気温差が大きい特殊な土地では材木や鉄筋の伸縮についても慎重に考慮しなくてはならず、家の建築やリフォームには地域の特性をよく熟知している工務店に工事を依頼する必要があります。

県内に工務店は多数あり、宣伝費用をかけないことをモットーとしているところやオール電化住宅を得意としているところ、建築後の室内有害物質の除去に力を入れているところなど得意とすることは様々です。また大手のハウスメーカーはモデルハウスやショールームが充実しているので完成後の予想がしやすく、全国各地に営業所があるので一部の地域を除いて建築依頼することが可能です。新築やリフォームは出費の大きい買い物なので金額だけにとらわれず完成後のアフターサービスなども充分検討して希望に合った工務店をさがすことが重要です。