入れ歯の種類とは

ホームへ戻る >  歯茎や顎の骨も健康に  > 入れ歯の種類とは

入れ歯にはさまざまな種類があります。さらに、それぞれに使用する素材によって、保険治療で作れるものと、自費治療でないと作れないものとあります。麹町に多くある審美歯科などで治療を受けることができるインプラントと合わせて使用するタイプのものもありますが、ほとんどは手術をすることなく作ることができます。部分入れ歯などは、金具が目立つからとよい印象をお持ちでない女性もいらっしゃるかと思います。ですが、近年では審美性を考慮した、金具のないタイプもあることをご存知でしょうか。現在の入れ歯は進化しており、とても使いやすいものになっています。麹町の歯科医院などは、インプラントと診療内容が書かれていることが多いので、審美的な面を考えた場合、インプラントを勧められるのではないかと思われるかもしれません。

ですが、麹町にあるインプラント治療をしている歯科医院のすべてが、インプラント治療を勧めるわけではありませんので、迷われていらっしゃる方は一度相談してみるのもよいと思います。すべての人にとってベストな治療法だというわけではありませんが、昔とは違い、自分で治療法を選択することができるのですから、しっかりと考えたいものです。